この不況下に上り調子の業界についての記事です。
生活が苦しくなる中、夜逃げする人が増える中、夫婦仲にまで影響が出てくるパターンもあるようです。↓
'08年の上場倒産数が過去最多を更新したことからも想像できるように、いま日本経済は未曽有の危機に瀕している!そんな時代に売れる商品やサービスがあるの?と不安になるが、不景気を追い風にしてしまっている会社がある!
「去年の夏ぐらいから問い合わせが増えてきましたね。通常私たちは1年に100件ほど依頼を受けるんですが、去年は前年の倍近くこなしましたよ」と“景気のいい”話をするのは、大阪や横浜を拠点に全国で「夜逃げ事業」を展開する○△□の××代表だ。
夜逃げというと、過去を捨てて新天地に移り住み、心機一転新たな生活を始める、というイメージがあるが、実態は少々異なる。
「夜逃げは、借金などの根本的な問題を解決する過程の作業の一つ。弁護士に任せればすべて大丈夫と言う人もいるけど、本当にそうなら自殺者はもっと少ないはず。一旦安全な場所に身を移して、それから法律の専門家を交えて解決を計るのにウチらが必要なんですよ」(○○氏)
不況で増えるのは倒産ばかりではない。同じく全国で夜逃げを手がける○○会社では、離婚絡みの相談が増えているとか……。
「夫がリストラで職を失って、経済的におかしくなる。で、奥さんが他に男を作っちゃって別れたい、ということで、夜逃げするケースが出てきています」
貧すれば鈍する……。夫婦愛も不況には勝てないということか。このようににわかに活気づく“夜逃げ屋市場”だが、今後の展望も明るいという。
旦那がリストラされ、金銭苦から他に男を作る主婦元記事はここをクリック↑
夫がリストラで職を失って、生活が苦しいから他に男を作って、旦那の下から夜逃げする?
生活が苦しいから旦那を捨てる奥さん・・・こわい